スポンサーリンク
パチスロ新台

【新台】「S魔法少女育成計画」の前評判まとめ!青は2コマ目押し・赤はビタ押し

スポンサーリンク

 

➡「S魔法少女育成計画」は設定6が丸わかり!?大きな設定差が判明

 

1: : 2022/10/15(土) 21:23:12.27 ID:3rCr0+dJ0

パチスロ 魔法少女育成計画

導入予定日 2022/10/17

ボーナス確率・機械割

筐体  設定 同色BIG  異色BIG  REG   BIG合算  合算
1          1/493   1/379   1/378   1/189
3  1/1638   1/485   1/374   1/374   1/187
青     5          1/471   1/366   1/365   1/183
設定 ART(初当たり)  機械割(市場値) 攻略機械割
1   1/243.3      97.7%       102.5%
3   1/230.6      100.3%       104.6%
5   1/216.9      104.3%       107.0%

筐体  設定 同色BIG  異色BIG  REG   BIG合算   合算
2          1/489   1/377   1/376   1/188
4  1/1638    1/478   1/370   1/370   1/185
赤     6          1/683   1/529   1/482   1/252
設定 ART(初当たり)  機械割(市場値) 攻略機械割
2   1/237.3      97.8%       103.8%
4   1/224.0      102.2%       106.0%
6   1/211.8      106.1%       107.2%

【機械割(市場値)算出条件】
・スイカ取得90%
・技術介入 2コマは80% ビタ押しは66%成功
・ボーナス成立後3G以内揃え

※設定6はボーナス確率、小役確率が他と大きく異なる
>>50枚辺りG数 設定1 36.7G 設定6 56.0G

 

2: : 2022/10/15(土) 21:24:53.24 ID:3rCr0+dJ0

●筐体の色による設定判別
青色:設定1・3・5 技術介入は2コマ
赤色:設定2・4・6 技術介入はビタ押し

●スマコレ
作品に関する事から小役確率やデータ、設定示唆、目押しサポート、技術介入成績等が確認できる。
〇基本性能・キャラクタ―紹介・Q&A・遊技サポート
〇スマTALK・ガチャ・まほBINGO
〇ファヴコンシェルジュ(目押し精度サポート)・技術介入成績
〇抽選詳細、小役確率

●天井
通常時300G消化でCZ(まほいくとらいある)突入

 

3: : 2022/10/15(土) 21:25:40.97 ID:3rCr0+dJ0

●設定差のあるボーナス同時当選期待度

設定 弱スイカ  弱チェリー  弱チャンス目  強チャンス目A
1  3.5%    6.9%     10.0%     20.0%
2  3.5%    7.1%     10.0%     20.3%
3  3.7%    7.1%     10.2%     20.3%
4  3.8%    7.2%     10.5%     20.6%
5  3.9%    7.3%     10.7%     20.9%
6  1.1%    4.3%      4.4%     11.3%

●設定差のないボーナス同時当選期待度

リプレイ:0.4%
強チャンス目B:20%
強チェリー:25%
強スイカ(平行揃い):50%
中段チェリー:100%

●設定6の特徴
設定 50枚辺りG数  ボーナス合算確率  ART初当たり  ART純増
1  36.7G      1/189       1/243.3     0.6枚/G
5  38.1G      1/183       1/216.9     0.5枚/G
6  56.0G      1/252       1/211.8     0.25枚/G

高ベース・ボーナス確率が低い(小役重複率が1の半分以下)・ART当選率が高い・純増が半分以下

 

4: : 2022/10/15(土) 21:26:47.26 ID:3rCr0+dJ0

●ボーナス(リアルボーナス)
獲得枚数  技術介入発生率
同色BIG  203枚    1/10.0
異色BIG  182枚    1/10.0
REG    49枚     1/32.0

同色BIGはART確定
消化中は技術介入によるマジカルアイコン獲得抽選を行う
成功時のアイコン獲得数はBIG中(1~99個)REG中(3~99個)

●ボーナス中のネガポジフリーズ
クラムベリーステージ以外でのボーナス当選時にARTストックを獲得をした場合にネガポジ
フリーズが発生する。タイミングは入賞時or消化中
・当選率
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 2.3%
設定4 2.3%
設定5 4.7%
設定6 6.3%

 

5: : 2022/10/15(土) 21:27:43.07 ID:3rCr0+dJ0

●ネガポジフリーズ
通常時・ボーナス中・エピソード中に発生の可能性あり。

・発生タイミング毎の恩恵
通常時   :ボーナス確定
ボーナス中 :ART確定
エピソード中:ボーナス&サバイバルレース確定

・発生確率
設定   通常時
1   1/274.4
2   1/272.8
3   1/270.8
4   1/267.9
5   1/264.3
6   1/360.0

※エピソード中はボーナス当選時の1/256で発生

●リールロック・ロングフリーズ
最高5段階で段階毎にボーナス期待度アップ。
4段階以上でボーナス確定、5段階目は中段チェリー(1/16384)成立時のみ発生する可能性があり
恩恵は同色BIG+ART5セット。ロングフリーズの発生率は約1/14万~14.8万

●通常時のステージ
・通常ステージ
・キャンディーステージ     キャンディ獲得高確率
・クラムベリーステージ     ボーナス当選でART確定
・スノーホワイトステージ    ボーナス当選期待度アップ
・スノーホワイトの祈りステージ ボーナス当選期待度アップ(高)

 

6: : 2022/10/15(土) 21:28:31.99 ID:3rCr0+dJ0

●ART高確・CZ
通常時は小役でキャンディ獲得抽選が行われ、規定個数獲得でクラムベリーステージに移行する。

・クラムベリーステージ(ART高確率ステージ)
滞在中のボーナス当選でART突入確定

・まほいくとらいある(CZ)
ボーナス終了後か天井で突入する。転落リプレイの押し順失敗で転落するが
マジカルアイコンを持っていれば回避ナビが出現する。
7を狙え演出が発生した時点でART突入確定となり、技術介入成功で40or100G、失敗で20G
救済措置あり?

・RAGING ZONE(CZ)
CZの一部で突入する。突入した時点でART確定+マジカルアイコン10個獲得
突入確率は、設定1で1/50818.1 設定6で1/120033.5

 

7: : 2022/10/15(土) 21:29:48.21 ID:3rCr0+dJ0

●ART関連
・『エピソード』
継続G数20/40/100G
完走型ART、40Gの場合は前半20G後半20Gでエピソードが進む。
画面のエフェクト色でボーナス期待度を示唆する。(白<青<緑<赤)※赤で期待度80%

・『ラストエピソード』
15連目到達で発生する。到達時にARTストックを1つ獲得し、ラストエピソード中にボーナス当選
した場合はARTストックを5個獲得。

・『戦闘狂バトル』
5の倍数セットで突入するARTで消化中のバトル勝利でボーナス濃厚&サバイバルレースに移行

・『スーパー戦闘狂バトル』
戦闘狂バトルの100G継続時に突入。性能は一緒だがG数が長い為ボーナス当選&サバイバル
レースのG数も長くなりやすい。

・『サバイバルレース』
戦闘狂バトル中のバトル勝利後に突入するセットストック&アイコン獲得特化ゾーン。
G数は戦闘狂バトルの残G数を引き継ぐ。
青BARを狙え演出は停止した個数分のマジカルアイコンを獲得し、青BAR揃いの場合は
セットストック獲得。
背景色による期待度(青<緑<赤<紫)

 

8: : 2022/10/15(土) 21:30:25.77 ID:3rCr0+dJ0
リール配列拡大版

 

16: : 2022/10/15(土) 21:38:34.37 ID:3rCr0+dJ0

 

56: : 2022/10/15(土) 22:14:46.48 ID:3rCr0+dJ0

今回は同じビタでも第一停止・白7中段だから
打ち慣れてくればスナイパイより楽じゃない?

ビタ難易度的には中段<下段<上段の順で上段が一番キツいと思ってる
後Carmina系は他よりリールの見え方+回転速度すこ~し遅い感じなので早め押しになりやすいのと
スナイパイの2連図柄は実際の停止位置が捉えづらかったし

 

57: : 2022/10/15(土) 22:16:10.91 ID:2KCytO1U0
設定6だけベース56で他36-38って6使われること無さそう

 

59: : 2022/10/15(土) 22:27:39.89 ID:y3FGmEG/0
6バレバレやんけこれ絶対ハイラんやつじゃん

 

61: : 2022/10/15(土) 22:35:12.23 ID:y3FGmEG/0
スパイは回りが暗くなって押しやすかったけどこれはチカチカして押しにくそう

 

62: : 2022/10/15(土) 22:35:58.10 ID:0NvMlktx0
最近なんか急に目押し力上がったんで打ってみようかな

 

63: : 2022/10/15(土) 22:39:46.35 ID:3rCr0+dJ0

解説動画では中押し狙いの場合は上・中段2コマにスイカ狙いって言ってたよ~

今動画見てるけどRegは右上がり Bigは中段と右上がりラインっぽいから
右中段赤7ビタで止まるか、右上段にRegが滑ってくるかでフラグ察知可能かな?

 

64: : 2022/10/15(土) 22:50:20.80 ID:QHtq3UWX0
設定6狙いなら秋葉原林檎で新台初日に間違いなく複数台入ると思う
ツイッターで宣伝過剰にしてるせいで相当数ライバルも多いと思うが

 

65: : 2022/10/15(土) 22:52:45.49 ID:nN4iAe03d
最速で揃えに行くなら中押し青7の下のスイカを上中段
小役取りこぼしゼロで目押しに自信がなければ中押しバー狙いって感じかな
左青狙いならチェリー取りこぼすけど1確目がある
だいぶ好みで分かれそうだな

 

77: : 2022/10/15(土) 23:43:55.96 ID:Oznr4MK/a
ひぐらしよりは相当緩そうな台だな
だからこそ遊べるとも言えるし全く出玉感出せない可能性もある低貸し向きかな

 

78: : 2022/10/15(土) 23:55:38.33 ID:LRpIWLjM0
算出の割がこれなら激甘だな
1と2で1%以上差が出るのは小役が影響してるのか

 

86: : 2022/10/16(日) 01:11:48.77 ID:sz+a21fy0
1・2の割が他に比べて跳ね上がりすぎだな
低設定の方が目押しを要求される頻度が高いってことかな
素の機械割が低いけど構わず低設定しか入れないんだろうなぁ
今の客のレベルなら設定2の方がぶっこ抜けるだろうし

 

90: : 2022/10/16(日) 01:39:28.86 ID:S+t/Z/t00
2だとビタ66%で割97.8%はエグいな
ビタ100%で割6%上がる上がり方もエグい
あまり興味無かったけど割と導入されるみたいだからビタ押しおじさんとしては打つしかねえな

 

91: : 2022/10/16(日) 01:45:52.07 ID:sz+a21fy0
他のメーカーなら赤を当然選ぶんだが
ネットは枠のせいで代々目押ししにくいから青狙うかなぁ
モグモグだのデカダンだのいまいちやりにくかった

 

92: : 2022/10/16(日) 02:03:42.52 ID:IXk+LnAy0
置いてくれるなら設定なんて1あれば充分だろ

 

104: : 2022/10/16(日) 07:25:59.29 ID:MwIJBENda
>>92
十分というかこの台の場合はほぼ設定2固定になるよ
設定1では儲からない

 

107: : 2022/10/16(日) 08:37:55.87 ID:9FYiUfY70
>>104
ほんそれキャッツアイの驚愕の市場ビタ率を忘れてはいけない
2コマは流石に楽勝すぎる

 

97: : 2022/10/16(日) 03:09:04.97 ID:FItPBNZO0
ファブコンとBBの動画出てた
BIG中ずっと7狙わされてるけどこれデモ基盤とかだからだよな?試打動画ではこんなペースで来てなかったし
https://youtu.be/fLcsWXs6Qes

 

101: : 2022/10/16(日) 06:22:49.62 ID:O6hpR4nu0
>>97
デモ仕様だね 通常Big中だと1/10みたいだから
やっぱ第一停止の方が前回白7止めてると絵柄追いやすいから成功率も上がるね

 

115: : 2022/10/16(日) 10:31:47.18 ID:JlMHIs6or
>>101
確かに最終リールで揃えるの緊張するしな

 

102: : 2022/10/16(日) 06:31:06.97 ID:O6hpR4nu0

こんな感じでBigだと中段揃いもあるから
右上段にバーが滑って来たり、狙った時のテンパイラインである程度わからんかな?

 

114: : 2022/10/16(日) 10:17:31.21 ID:h3l3AviBM

>>102
①右ピンク7中段ビタ押し
ピンク7中段停止で白異色
BAR上段停止でREG
否定したら②
②左ピンク7狙い
中段停止でピンク異色
下段停止でピンク同色
否定したら白同色

白異色1G
REG1.5G
ピンク異色/同色2G
白同色3G

こんな感じになるのかな?
もっと良い判別方法あるかもしれないけど

 

103: : 2022/10/16(日) 06:54:11.80 ID:sz+a21fy0
右中段にピンク7ビタ押しすればレギュラーかどうかはわかるんじゃね
レギュラーは斜め上のケツバーしかないから滑ればレギュラー、滑らなきゃビッグだろ
白白ピンクで揃わなければ今度は左中段に白ビタすれば頭が白かピンクかわかるんじゃないかな
試打見てたら小役連打してるから判別済む前に告知される方が多そうだけど

 

119: : 2022/10/16(日) 12:21:44.16 ID:IMRg4hcM0
これ6のベースこれで子役確率だけ悪いってのは
押し順ナビが出まくるって事なんかな

 

120: : 2022/10/16(日) 12:57:13.00 ID:8jMC/i5M0
6は共通ベルが別格に高いんやろ

 

123: : 2022/10/16(日) 13:04:49.50 ID:28qeHlDa0
6が115%あるとかじゃないんだから
イベ日とかに見せ台とかで使うトコは普通にありそうだけどな

 

133: : 2022/10/16(日) 15:29:58.63 ID:YmsJSc7vr
ビタ押しおじさん育成計画

 

134: : 2022/10/16(日) 15:53:20.96 ID:phRGSJ0sp
おじさんの方が慣らしてるからどっちかというとキッズ育成だな

 

139: : 2022/10/16(日) 16:11:57.01 ID:4YEHc714r
>>134
パチスロに明け暮れたキッズが30歳で魔法使いになる物語だな

 

158: : 2022/10/16(日) 20:32:22.45 ID:917M+QYB0
これクソホール見分けるのにいいのか?
青ばっか置いてあるホールは危険とか

 

162: : 2022/10/16(日) 20:49:16.95 ID:p540B+ynd
>>158
こんな台導入してる時点で優良店だよ
設定1でも赤字になる台おいてるんだぞ?

 

182: : 2022/10/16(日) 21:39:49.45 ID:sz+a21fy0
>>158
むしろ客のレベルを考えたら赤ばかり置いてる店の方がやばい

 

160: : 2022/10/16(日) 20:36:01.29 ID:28qeHlDa0
撤去せずに置き続けるだけで優良店だろ
近所の過疎店新台でマッピー入れて粗利取れないと見るや一月で撤去したぞ

 

161: : 2022/10/16(日) 20:43:08.51 ID:L7mL+wCAd
青で置いてる優良店なんかないだろうな

 

163: : 2022/10/16(日) 20:52:27.84 ID:sqZBvK/wM
こんなんで安易に優良ホールが見抜けると考えるオツムが心配だよ

 

164: : 2022/10/16(日) 20:53:28.57 ID:FPmbl4pC0
スナイパイで青が放置されてたから今回の1の割と6のエクストラなんだろうな
執念を感じる

 

165: : 2022/10/16(日) 20:57:02.36 ID:V42CrbWn0
スナイパイは赤が当たり前だったんだが
むしろ青があったらびっくりするヤツ

 

166: : 2022/10/16(日) 20:58:52.42 ID:917M+QYB0
どっちなんだよ結局

 

167: : 2022/10/16(日) 21:00:07.36 ID:Rlcsh76vd
俺が行ってたDステーションとかずっと青だったな
最初赤しか入れてなかったスロ専ホールも末期は青に変わってたな

 

184: : 2022/10/16(日) 21:56:06.04 ID:Rlcsh76vd
通常時にアイコン獲得出来るて書かれてないから
300ハマりのCZって転落リプ引いたら6択勝負なわけよね
全然やれる気がしねえ
でも中チェ引いても10個しか貰えないから
突入リプもそれなりに引ける確率だと信じたい

 

186: : 2022/10/16(日) 22:03:39.47 ID:vcbze9ZRM
導入店少ないなw
抽選何処に行くか迷う

 

189: : 2022/10/16(日) 22:12:05.39 ID:5d8yX1N8r
6なら赤打ちたいけどそれ以外は青でいいや

 

190: : 2022/10/16(日) 22:13:41.35 ID:5n5qWK190
カルミナってメーカーよくわからんのだけど、どっかの系列?

 

193: : 2022/10/16(日) 22:20:07.00 ID:D6AN0kdTd
>>190
エピクロスが開発してカルミナの名義で機種出してる
一応ネットのグループ会社ではあるけどほぼ独立状態

 

194: : 2022/10/16(日) 22:20:09.51 ID:FPmbl4pC0
>>190
元は山佐の部長が独立して作った開発会社
6号機になってやりたい事出来るように製造メーカーも担うようになってカルミナ立ち上げ
販売経路はネットに全面支援してもらってるからよく同一視されてる

 

197: : 2022/10/16(日) 22:32:06.52 ID:8jMC/i5M0
ハイドラ、ミルキィ、WUGを制作した知る人ぞ知るパチスロメーカー
特にミルキィは、仕様がクソわかりにくいけど細かい作り込みによって熱心なファンがいる。わいもその1人

 

198: : 2022/10/16(日) 22:32:33.52 ID:5n5qWK190
山佐の部長にネット…ヤバい空気しかないじゃないか。。。
教えてくれた人ありがとう

 

199: : 2022/10/16(日) 22:35:28.11 ID:FItPBNZO0
>>198
ヤマサともネットとも雰囲気違うから気にしないでいい

 

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1665836592/

コメント