スペック
機種名 | Sコードギアス 反逆のルルーシュ3 C.C.&Kallen ver. |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | 6.5号機 コンプリート機能 A+AT |
AT純増 | 約0.1枚 |
回転数/50枚 | 34.6G |
コイン単価 | 2.2円(設定1) |
天井 | 非搭載 |
導入日 | 2023年6月5日㈪ |
導入台数 | 約5,000台 |
設定 | 初当り | 出玉率 | |
---|---|---|---|
市場平均 | 完全攻略 | ||
設定1 | 1/198.0 | 98.2% | 100.1% |
設定2 | 1/193.9 | 99.2% | 101.1% |
設定3 | 1/184.6 | 101.5% | 103.6% |
設定4 | 1/169.8 | 104.5% | 106.8% |
設定5 | 1/157.9 | 107.5% | 110.0% |
設定6 | 1/148.9 | 110.4% | 113.1% |
「完全攻略」ってボナ時にベル抜きしないといけないの?
C.C.白7がめちゃくちゃ綺麗な上にリプ7リプの1確目、良いよね
どうせ止まらんのだろ、と思ってたら赤7成立時に止まって白7揃った。#コードギアス#パチスロコードギアス#ロマサガRS新章 pic.twitter.com/9gcAicRFRV— おまけ (@omake185) June 5, 2023
悪く言えばめんどくせえって感じだな
#Sコードギアス3 C.C.&Kallen ver. はリアボ機でボーナス優先制御なのでベース役のベルですら取りこぼす可能性があります。さらに、AT中は押し順通りに押しているのにベルを取りこぼす可能性もあるわけです。完全介入に向けてこの、制御を理解した上での小役抜きもポイントとなるかもですね! pic.twitter.com/cJJeeB0DtA
— ジェイさん@発信する遊技機クリエーター (@jsan65536) June 4, 2023
完全攻略機械割の落とし穴これか?
まあ面倒でもあるけど知らない人が損して設定入るならありかな
ベルフラグ立っててベルナビ?指示してるのにベル外れるのって今駄目じゃなかったか
駄目だよ意図的に打ち手が損するナビ出すの禁止
内部的にベル引いて無いのに押し順出して実はボナでした~はあるけどナビでベルこぼしは絶対無いボナ成立後はベルナビ出なくなるはず
>>159こいつほんとに開発やってたんか?うさんくせー
ボナ重複してるときはベルナビ消えてた
あとはナビ出てはずれ目でパネフラ
>>169
なるほどよくわからんけどナビに従っててベル溢すってことは無さそうってことでいいのかしら…
内部成立がボナ+押し順ベルで押し順ベルの正解択ナビしても問題ないよ
優先制御の結果こぼすだけだからいける
これは逆も成り立ってボナ+押し順小役成立で小役優先で押し順択正解しない打ち方でボナ揃えれるやり方があっても正解押し順出していい
不利ナビに当たらないタイプ
完全攻略ってこういうベルも全部取っていかないといかんのか?
なんかめちゃくちゃ疲れそう
ついでに書けばこの不利ナビってのは成立役での払い出し以外において例えばAT搭載してる機種でナビに従った結果その時の払出しは確定で少なくなるナビであってもAT抽選が優遇されてて結果得とかならセーフになる
まぁそこまで小細工するかどうかはともかくノーマルタイプでなければ正直やりようはいくらでもあったりはする
>>191
それはサミーが何を基準でフル攻略と定義してるか次第なので現状はサミーにしか分からない
>>193
今回も質問コーナーがあるし
近いうちに想定される条件が出るんじゃないかね
今質問コーナーを見に行ったらアピールポイントに
・狙いたくなる設定6の性能
とかあるけど狙いに行けるほどの景気はないよなぁ…
>>164
「意図的に打ち手が損するナビ出すの禁止」は
ベル引いてないのにベルナビ出して何も揃わずボナでした、もダメだよ
ボナ成立中なのに3枚損するんだから
かなり細かい話になるのでこの台のポイントに絞ってざっくり言うと
ボーナスを含んだ本来成立してる役を無視してコインロスを誘発させるようなナビはアウト
成立後のベルナビ云々は「押し順自体は正しいからセーフ」なので
ベルを最優先に取りたいなら7を避けて取るしかない
個人的にはハイパーの優先度をやや下げて図柄を特定しつつおまけで押し順ベルを取るのが最適解になると思う
ただしこの手の輩が胡散臭いのはそれはそう
(元)業界人の類はYouTuber共々あんまりアテにしない方がいいw
でもハイパー先に狙わないと3G以内にボナ揃えられなくない?
どうやってる?
ボーナス比率が均等かそれに近いならハイパー込み手順で狙っていいだろうけど
どうせBB≧RB>>>HBが相場だろうし
コインロス軽減やらの効率を重視するならなおさら後回しでよくないか
唯一同時に狙えるのがRBと白HBだからそれやらんと無理な気がする
とりあえずHBのサンプル少なくて確実じゃないけど最長2Gでのボナ察知まではいけるっぽい
11回ボナひいて紫1、黄色1、あと全部青だわ
チェリーすら全く刺さらん
というか前作もそんなレア役重複の割合そこまででもなく無い?
前作設定下でチェリー9%、スイカ3%くらいなかったっけ?
今のところスイカ70回、チェリー22回引いて0や
払い出し枚数は見忘れたけど、ボナ揃えた時のプッシュは赤点滅。ちなみにハイパー
無限昇格1ボナ合算1/150
示唆弱カレン銅トロぐらいしか出てないけどさすがに4はあると思いたい
ダメだこりゃ
2Gでボナ揃えまで行ける手順分かる人いる?
ムリだろ
サミーの言う完全攻略手順が3Gであれば問題ないんだけどね
大概この手のやつ3Gまでだから大丈夫と思うけど
これをC.Cと当てられるやついないだろ
?50kってなってるけど?に1が入っても恐ろしい金額なんだが
ごめん-50k
一回だけステップアップチラでチェ重複があった
一回しか演出出てないから熱いのかもしれない
試打動画でチラリプの話出ないのありえないと思ってたが無くしたのか
遅れのないハナビみたいなものじゃん
前作と比べるとマジでおもんない。シンプルなのに演出が終わっとる
ステップアップ3で来てたギアスベルがステップ1で来る→ハズレ。発展もなし
リプやレア役引いた次のゲームで、普段リプでくる演出でハズレ出目→残念発展すらしませんw
矛盾とかそういうの一切考えてないんか
CCがスイカ代用っしょ?チェも右だし
二連c.c.の下がスイカ代用。中右スイカ狙えばこぼさん
中リールに中段チェリー止まったら、右リール上段バー狙いでチェリーこぼさん
ボーナス右上がりの1ラインしか揃わないから普通に絞っていくしかないと思う
挟み打ちで対角にボーナス絵柄テンパイしたら2確になるからREGはそのまま揃えれるしBIGの場合は2択
狙ってもベルが揃った時点でそのボーナスはないから次にいける
小役全取得ボナ察知(訂正版)
①中リール赤7狙い
赤7中段停止
右リール上段に白七狙いで
上段停止・・・RB・赤B・白HB確定、聴牌セリフなしならRB狙いで次Gに赤B狙い、聴牌セリフ有りなら白HB狙い
※白HBでも聴牌セリフ無し確認してるので赤B狙い後3G目に白HB狙うパターン有り
下段停止・・・はずれor白B
枠外停止・・・リーチ目でHB確定、白HBは否定しているので次Gで赤HB(赤白赤)を狙う
下段ベル停止・・・ベル、ボナ優先制御のため次Gで白7狙い中段リプレイ停止・・・リプレイ
中段ベル停止・・・ベルorギアスベル
中段スイカ停止・・・ スイカorチェリー?チェリーは出たことないので不明なので左から狙ったほうが良い②中リール白7狙い
中段白七停止
右リール上段に白七狙いで
上段停止・・・白B確定
下段停止・・・はずれ
一部からは絶大な人気を受けるんだけど、基本糞台扱いで細々と稼働する感じ
カレン5回ぐらい
示唆弱5回ぐらい
示唆強1回
スイカ重複3 チェリー重複4
無限7(c.c.揃い3 ボナから直3 セブフラ1)
56の無限は嫌がらせなのか冷遇をスルーしてくれてるありがたいやつなのか
体感では完全に嫌がらせだけど
前作、一番の激アツだったが
>>317
9000G打ったが無かったな
紫モヤが左リールを囲んで(番長で)リプだと2/2で当たった
カレンRT中にケツとうしろ太ももが画面一杯にアップになるのはとてもエ□くてとてもエ□かったです
こぼしでめちゃくちゃ割下がるね
>>336
体感それぐらい落ちてたな
疲れてきたときは違う図柄で狙った方がこぼしにくくなるかも
その台のグラフはどうだったの?
多分だけどセブフラする台が高設定
あの下品なのをギアスでもやるとは思わなかった
>>349
4ぐらいはあると思う
低設定はきれいなカーブで落ちてくよ
言われてるほど演出悪くないけどなあ
スイカも普通に察知できる
炎炎なんて打ったら頭で液晶割ってしまうと思う
+-1000枚の範囲でモミモミしてただけだったわ
上に事故る契機がボナ連打くらいしかないので色々厳しい
ATが上乗せじゃないのが良くも悪くもって感じ
BR比率がどうなってるのか知らんがRに偏ると簡単に死ぬ
基本熱い演出待ちでレア役は安いしCC図柄狙えもあんま熱くない
狙え高確とか何の意味があんのかよくわからん
作品ファンがゆかなと小清水の歌聞くための台だな
言いたい事はこんなもんかな
これ打つなら俺はキャッツでいいわ
キャッツの設置がねぇよ
ステップアップ4→リールロック→狙え!→スカ
これのAT打ってると本当キャッツのATが神に思うよ
まぁキャッツはそのぶん通常時がゴミクソなんだけど
シンプルのステップもよくわからんしな
ステップ1とステップ2のギアスベルは熱さに違いがあるのかとか
ロックよりもリール始動までの時間が長い方が熱く感じたけど違和感演出かな?
>>367
アルペジオみたいに二段階あるんじゃね?って思うぐらい当たらんよなw
+3000、+1500、+500、±0
-500、-1000、-2000×2台、-3000
9台のうち3台がプラスで5台がマイナス
マイナス2000枚のへこみからプラスとかもあるし思ったより荒れる
技術介入なんてないようなもんなのにマイナス2000枚以上が3分の1とかやばいな
多分フリーズなんだろうけど5.9はレバオンでフリーズしなかったっけ…
ボナ優先制御になったのはかなりいい
シンプルは熱い演出待ちとかじゃないからどの演出でも期待できるし
何よりデフォモードの出来がかなりいいしれっと矛盾とか来たりする
4000G打ってAT中以外リールロック狙え一階もこなかったけど今作は大分重いのかね
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1685884557/
コメント